よくあるご質問

よくお客様からお寄せいただく質問をご紹介します

外構リフォームの打ち合せのときに用意するものはありますか?

ご自宅・敷地の図面、お好みのイメージ写真、エクステリアメーカーのパンフレット等があればご用意ください。 お打ち合わせがスムーズにできます。

実際に工事するかどうかは決めていないのですが、外構リフォームのお見積りしていただけますか?

はい。ご相談、お見積りは無料です。お気軽にお申し付けください。

現場調査の時、外構リフォーム工事の時などは、ずっと家に居た方が良いですか?

はい。事前のお約束に沿って責任をもって進めさせていただきますので、ご不在でも大丈夫です。

打ち合わせには自宅まで来ていただけるのでしょうか?

はい。弊社スタッフがご自宅までお伺い致します。展示場でのお打合せであれば、資料を取り揃えています。是非お気軽にお越しください。

外構工事時期やリフォーム時間は調整してもらえますか?

はい。工事期間や時間は可能な限り対応させていただきますが、工事日程によってはご要望にお応えできない場合もあります。

外構費用の支払いは、いつどのようにすればいいですか?

工事の内容にもよりますが、契約~工事着工前に3分の1、工事完了後に残金をお支払いいただいております。工事の規模によっては中間金をお願いする場合があります。クレジットローンも取り扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

植栽の剪定やお手入れなども、お願いできますか?

はい。剪定のご依頼も多く頂いています。ご連絡をいただければ、現場確認させていただいた後、お見積りをご提示させていただきます。

門や塀・ウッドデッキが古くなったのですが、外構リフォーム工事などもお願いできますか?

はい。古くなった門や塀・ウッドデッキのやりかえ工事、ライフスタイルの変化による、駐車場の増設工事、車椅子用のスロープ・手摺工事など、ご要望を承ります。

家の建て替えを予定しています。今ある植木を新しい家の庭に植え直すことはできますか?

はい。樹種や生育状況により移植が困難な場合もありますので、まずは、ご相談ください。

役所に提出が必要な書類作成・申請はやってもらえるのでしょうか?

緑化の申請、歩道の切下げ、標識の移設 など、役所に許可申請を受けなければならない工事に関しては、多少申請費用をいただきますが、弊社で責任をもって書類作成・申請をおこないます。

契約後にキャンセルできますか?

いいえ。申し訳ございませんがご契約後のキャンセルは原則お受けできません。