外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

玄関から車まで雨に濡れずに行けるカーポート|おしゃれな目隠しフェンスとデッキでプライバシーを確保できる庭づくり|扶桑町

CATEGORIES

アプローチ, ウッドデッキ, カーポート, テラス, 外構, , 門まわり, 駐車場

TAGS

オープン外構, シンプルモダン, 土留め, 植栽撤去, 照明, 芝生剥がし, 長期優良住宅, 雑草対策

扶桑町

I様邸

お客様のご要望

 ○玄関~車まで雨に濡れずに行けるようにしたい
 ○目隠しとデッキがほしい
 ○植栽と芝生の管理ができないのでとってほしい
 ○雑草対策をしたい

担当者からのコメント

 建物の右側に駐車スペースがありそこから玄関まで雨に濡れずに玄関まで行き来したいとのご要望でしたので駐車スペースには一般的なカーポートを設置・道路に面している部分には屋根や目隠しが自由に取付可能なLIXILのプラスGをご提案しました。
 カーポートとルーフの間に隙間ができてしまうため隙間塞ぎ材を取付しました。
 角地にあるオープン外構でお庭に勾配があり道路に面しているためプライバシーが保たれずお庭でくつろぐことが難しい環境でしたの土留めをして勾配を解消、目隠しとしてプラスGのスクリーンを設置しました。
 玄関前には天井材とダウンライトを付けてメリハリを。
 建築時に植えられていた駐車スペースの芝生は管理が大変なので全部剥がしてそのスペースは洗出しで舗装しました。
 建物の外周にはツル性のものを含め様々な雑草が生えていたため全て撤去しました。
 撤去後は強力な防草シートと砂利でカバーしました。 
 庭にあった照明は移設して、門柱はそのまま利用しました。

 コーディネーター 池之上

仕様

 ルーフ
  LIXIL プラスGフリールーフ
 縦格子
  LIXIL プラスG Gスクリーン 
 デッキ
  LIXIL 樹ら楽ステージ
 カーポート
  LIXIL フーゴF

工期

 約2週間