外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

長期優良住宅の緑化と余裕で3台駐車できる駐車スペースのある新築外構|各務原市

CATEGORIES

アプローチ, フェンス, ブロック積み, 外構, , 新築外構, 門まわり, 駐車場

TAGS

デッキ, ナチュラルモダン, 手すり, 新築外構, 木目調フェンス, 植栽工事, 機能門柱, 目隠しフェンス, 緑化計画, 芝生張り, 長期優良住宅, 階段, 雑草対策, 駐車スペース3台, 高低差

工事名

各務原市 K様邸

お客様のご要望

 ●駐車スペースは3台分ほしい
 ●できればカーポートもつけたい
 ●庭にデッキをつけたい

担当者からのコメント

 フリーペーパーで弊社広告を見てご来店いただきました。
 敷地が斜面にある住宅街で道路とGLの差が最大1300あり一般的なブロックでは強度が足りないた空洞になっているブロックの中にコンクリートを充填するCP型枠擁壁で土留めをしました。
 ブロックの表面に化粧の加工があるため現場打ちの擁壁と違い施工する人や天候による仕上がりの差が出にくく表面の仕上げの工程が必要ないのがメリットです。
 また、現場の各務原市では長期優良住宅取得の条件に敷地内の緑化も入っていて施主様のケースで土地面積の1/10以上の緑化+接道緑化率を4/10以上にすること+10㎡以内ごとに木を2本植える必要があります。
 接道緑化については使い勝手・初期費用・メンテナンスのしやすさを考えて駐車スペース後方に芝生のスペースを設けることにしました。
 それだけでは緑化面積が足らないので庭にも芝生を張りシャラとヤマボウシを植えました。2本とも落葉樹のため枯れ木のようですが春にはきれいな葉が生い茂ります。

仕様

 ■土留め
   ユニソン CPジャスティ
 ■フェンス
   三協 シャトレナM1型
 ■機能門柱
   三協 ファノーバ
 ■手すり
   三協 エトランポ