外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

おしゃれなランタンが出迎えてくれる新築外構工事|プライバシーを確保する樹脂の目隠しフェンスがあるマイホーム|扶桑町

CATEGORIES

アプローチ, カーポート, フェンス, ブロック積み, 外構, , 新築外構, 門まわり, 駐車場

TAGS

2台用カーポート, グランドライト, フェンス, ミサワホーム, ランタン, 扶桑町, 植栽スペース, 樹脂フェンス, 目隠しフェンス, 雑草対策

工事名

扶桑町 K様邸

お客様のご要望

 ○2台用のカーポートがほしい
 ○手持ちのランタンとグランドライトをアプローチにつけたい
 ○目隠しフェンスをつけたい
 ○雑草が生えないようにしてほしい
 ○木を植えたい 

担当者からのコメント

 新築工事に伴う外構工事です。
 道路境界線の間口は約11.5mあり向かって左側に2台用の駐車スペース+アプローチの屋根として間口7.2mのカーポートを設置しました。残りのスペースも来客用の駐車スペースとして使えるように土間コンクリートで舗装しました。
 アプローチは豆砂利の洗い出し仕上げ、施主様支給のソーラーグランドライトを設置しました。ステップから玄関にかけてレトロでかわいいソーラーランタンを設置。こちらは角材にフックを付けてランタンから漏れた光が地面にきれいに映るように高さを調整しました。
 大通りが近くにありプライバシーを確保するため視線が気になるお庭の囲いはH1600の目隠しフェンスを駐車スペースは低めのH800のフェンスを化粧ブロックの上に設置しました。
 雑草が生えないようにしてほしいとご要望があったので建物のまわりは全体に防草シートと砂利を敷きました。
 寒い時期の工事だったので植栽工事は春になってから行う予定です。

コーディネーター 池之上
 

仕様

 ■外周
   化粧ブロック
    ユニソン シャモティ
   フェンス
    グローベン  プラド one
    三協 ニュータウンリード2型
 ■アプローチ
   豆砂利洗出
   化粧砂利
 ■階段
   踏み面 
    ユニソン
     リビオ[ai]ステッププラス
   蹴上げ
    塗装仕上
 ■ランタン
   柱 三協 ホロー材60角
   ランタン 施主様ご支給品  
 ■駐車スペース
   カーポート 三協 スカイリード 両側支持
 

メールで問い合せ電話で問い合せ