外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

管理が大変な芝生と樹木を撤去して雑草の対策と駐車スペースの拡張工事|一宮市

家を建てたときに植えた樹木が大きくなりすぎて困ってみえました。

<施工前>

 

CATEGORIES

外構, , 門まわり, 駐車場

TAGS

オープン外構, セキスイハイム, メンテナンスフリー, 一宮市, 割栗石, 化粧砂利, 庭づくり, 庭リフォーム, 扶桑町展示場, 樹木撤去, 砂利敷, 防草シート, 駐車スペースを広げる, 駐輪スペース

工事名

一宮市 M様邸

お客様のご要望

 ・植栽の手入れが大変なので撤去したい
 ・お庭の芝生を撤去して駐車スペースを拡張したい

担当者からのコメント

  毎年春から夏にかけて道路やお隣へ草木が伸びるので、その管理に苦労されているようでした。
 そこで敷地内の木を全て撤去し、合わせて手入れに困っていた芝のお庭を無くしコンクリートを打つことで駐車スペースを拡張しました。
 コンクリートは一部洗い出し仕上げとR型のスリットを入れ、デザインを既設に合わせました。
 道路面は防草シートと化粧砂利で舗装し、砂利が道路に流れないよう割栗石を並べました。
 コンクリートについては既設に合わせた水勾配やR型のスリットなど難しい部分もありましたが、きれいに仕上がりお客様にも喜んでいただけてよかったです。
 

仕様

 ■雑草対策
   割栗石
   化粧砂利
   防草シート
 ■庭の舗装
   洗出仕上
   土間コンクリート舗装
   化粧砂利敷

工期

  約2週間
   工事自体は1週間ほどで終わりましたが、コンクリートの養生期間があるので実際に駐車スペースをお使い頂くまでは2週間ほどかかりました。

メールで問い合せ電話で問い合せ