外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

テラスを撤去して家族でのんびり過ごせるーデンルームにリフォーム|洗濯物が干せるガーデンルーム|バーベキューができる庭の施工例|江南市

CATEGORIES

ウッドデッキ, サンルーム・ガーデンルーム, フェンス, 外構, , 門まわり

TAGS

ガーデンルーム, スポットライト, ぬかるみ対策, フェンス, レンガ敷, 平板敷, 庭でバーベキュー, 庭のリフォーム, 扶桑展示場, 枕木敷, 水はけ対策, 江南市, 熱線遮断ポリカ, 物干しスペース, 目隠しフェンス, 門扉の交換, 雑草対策

工事名

江南市 S様邸

お客様のご要望

 ○リビングから段差なく洗濯物が干せるスペースがほしい
 ○芝生を剥がして雑草対策とぬかるみ対策をしたい
 ○家族でバーベキューができるスペースがほしい
 ○通行人からの視線を遮るための目隠しフェンスがほしい
 ○門扉を目隠し効果のあるものにしたい

担当者からのコメント

 リビングから段差なく出入りできて、駐車スペースから玄関を行き来するのに邪魔にならないサイズのガーデンルームを探しましたが、規格サイズがなく出幅を特注することになりました。
 お客様と一緒に二つの商品を比較検討した結果、高さを特注する必要がなく金額面でも優れていたこの商品を採用することになりました。
 ガーデンルームの前にバーベキューなどでたくさん人が集まっても座るところに困らないよう腰掛けスペースも作りました。
 以前はリビングの床から30センチほど下に下りたところにあるテラスで洗濯物を干してみえましたがほぼ段差なく洗濯物を干せるようになり楽になったとうれしい感想をいただきました。
 また、内部日よけがあるので洗濯物を干している間の紫外線も気にならず家事ストレスを軽減出来ます。
 駐車スペースと玄関をつなぐ部分の芝生については雨の日にぬかるむことや門壁の影になる部分の芝生がキレイに生え揃わないことか芝生をはがして透水性のある平板などを敷き雑草対策とぬかるみ対策をしました。
 平板のスペースは凸凹がなく火の粉が落ちても大丈夫なのでバーベキューをするにはぴったりです。
 お庭に出ると気になる視線には樹脂製の目隠しフェンスとおしゃれな木目の門扉でカバーしました。
 
 コーディネーター 池之上

仕様

 ■ガーデンルーム
   LIXIL
     ガーデンルームGF(デッキ仕様)
       サイズ
        間口2間
        出幅2200
        H20
        (出幅特注)
       屋根材
        熱線遮断ポリカ
      オプション
       内部日よけ
       カーテンレール
       竿掛け
       床下囲い
     デッキ
       樹ら楽ステージ
 ■雑草対策
   平板
    TOYO
      プラーガストーン
   見切レンガ
    ユニソン
      ソイルレンガ  
   枕木
    TOYO
     レイルスリーパーペイブ
 ■門扉
   LIXIL
    開き門扉AA
      TS1型0814(高さ特注)

工期

メールで問い合せ電話で問い合せ