外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

和モダンな外構にも合うおしゃれなカーポートのある新築外構の施工例|犬山市

CATEGORIES

アプローチ, ウッドデッキ, カーポート, 外構, , 新築外構, 門まわり, 駐車場

TAGS

1台用カーポート, 2台用カーポート, スロープ, ピンコロ, 乱型石張り, 手すり, 扶桑展示場, 物干しスペース, 犬山市, 石積み, 階段, 雑草対策, 高低差

工事名

犬山市 Y様邸

お客様のご要望

 ○解体せず残した石積みや階段を活かしたアプローチを作りたい
 ○2台用のカーポート、勝手口側に1台用のカーポートが欲しい
 ○庭にデッキをつけたい
 ○雑草対策をしたい

担当者からのコメント

 建て替え工事に伴う新築外構工事です。
 解体せずに残した石積みや階段を活かすためにアプローチは2箇所に設けました。
 1つは道路からアクセスしやすい石積みのあいたスペースに、もう1つは駐車スペースの後方にあります。
 
 設計GL(建物の地盤面)よりも石積みの高さの方が低いためアプローチと庭に少し勾配をつけました。
 その分庭とウッドデッキの高低差が大きくなるためデッキのステップを増やしました。
 
 勝手口の方にも駐車スペースを設けて土間コンクリート舗装と1台用のカーポートを設置しました。
 道路から駐車スペースまでは砕石を敷きました。
 こちらの駐車スペースは段差が少ないため車と室内を行き来しやすくなっています。
 
 石積みや植栽を残して有効活用することで解体費用とブロック積み等の費用を抑えるだけではなく他にはないかっこいい和モダンのおしゃれな外構ができました。 
 

仕様

 ■駐車スペース
  2台用
   LIXIL カーポートSC
  1台用
   LIXIL フーゴF  
 ■門袖
   本体
    LIXIL ウォールスクリーンファンクション
   照明
    LIXIL LPJ-16
   表札
    LIXIL チタンサイン
   ポスト
    LIXIL フラット横型ポスト
 ■アプローチ
   LIXIL ピエトラクォーツ
 ■庭
   LIXIL 樹ら楽ステージ 

工期

 約1ヶ月

メールで問い合せ電話で問い合せ