外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

ガレージとカーポートのあるナチュラルでおしゃれな新築外構|扶桑町

CATEGORIES

アプローチ, カーポート, フェンス, 外構, 新築外構, 門まわり, 駐車場

TAGS

ガレージ, ナチュラル, レンガ, 北欧, 宅配ボックス, 枕木

工事名

 扶桑町 S様邸

お客様のご要望

 ガレージ・カーポート・自転車置き場がほしい
 門まわりとアプローチはナチュラルにしたい

担当者からのコメント

 ご夫婦お二人の新居を新築されるということで外構のご相談をいただきました。
 ご主人のご要望である1台用のガレージと1台用のカーポートそして来客用の駐車スペース1台用の合計3台を駐車出来るように色々なパターンでご提案させていただき最終的にこのレイアウトになりました。
 予算の都合で駐車スペースの土間コンクリートはタイヤが乗る部分だけ舗装することになりましたが、一面土間コンよりもナチュラル感もあり見た目も柔らかい感じに仕上がりました。
 アプローチは奥様のご要望で防草シート敷の上に明るい色調の化粧砂利とコンクリート製の枕木を。
 また、玄関ポーチの横にはレンガで囲んだ花壇の中に枕木を立ててレトロでかわいい照明・素焼きの表札・インターホンを取付。その横にフィンランドbobi社の宅配ボックスを設置。
 北欧のかわいい色やデザインは言うまでもありませんが電気工事が不要で使い方もシンプルなので機能的な面でもおすすめです。
 三角屋根と明るいブルーの建物に合う素敵な外構になりました。

仕様

 ■駐車スペース
   ガレージ:イナバ ガレーデイア
   カーポート:三協 セルフィ
 
 ■アプローチ
   枕木:TOYO ナチュラルウッドペイブ
  
 ■門まわり
   レンガ:TOYO バロンブリック
   宅配ボックス:B-life ボビカーゴ
   枕木:オーストラリア産
   表札:美濃クラフト TN-42
   照明:美濃クラフト リ・レトロランプ 
 
 ■外周
   フェンス:三協 スーパー速川

工期

 約2週間