外構工事 施工実績

外構・エクステリアなど施工実績
画像をクリックしていただくと詳しい情報がご覧いただけます。

バイクを室内から眺めるためのガーデンルームと納まりがきれな多段幕板のデッキとおしゃれなテラスと間仕切りの縦格子スクリーンの施工例|犬山市

CATEGORIES

ウッドデッキ, サンルーム・ガーデンルーム, テラス, フェンス, 外構, , 門まわり, 駐車場

TAGS

デッキフェンス, バイク保管庫, 人工芝, 日よけ, 物置, 目隠しフェンス, 趣味の部屋

工事名

 犬山市 K様邸

工期

 約3週間

お客様のご要望

 ○室内からバイクを眺めれるようにしたい。
 ○子供が庭で遊べるようにデッキをつけたい。

担当者からのコメント

 既に駐車スペースにバイク用のガレージがありますが家の中から眺められるようにしたいとのご要望でしたのでI期工事として駐車スペース~庭へのスロープと引き戸の設置工事をしました。
 外壁の塗装工事が終わるのを待ちⅡ期工事としてバイク用のガーデンルームとウッドデッキ・テラス・日よけの取付工事をしました。
 スロープからガーデンルームまでは土間コンクリート舗装ですが汚れが気になるとのことでしたので人工芝を敷きました。
 既設のフェンスを撤去してブロックの真上までデッキを取付。多段幕板で化粧したので束柱が見えずすっきり。転落防止と目隠しを兼ねてデッキフェンスをつけました。
 デッキとフェンスは違うメーカーの商品を取付しましたが違和感のない仕上りになりました。

 コーディネーター 池之上
 

仕様

 ■ガーデンルーム
   LIXIL ココマ
           土間仕様

 ■デッキ
   LIXIL 樹ら楽ステージ木彫
 ■デッキフェンス
   YKK ルシアス デッキフェンス
 ■スクリーン
   LIXIL Gスクリーン
 ■日よけ
   LIXIL スタイルシェード
 ■物置
   イナバ フォルタ